貧乏学生の株日記
貧乏学生が株で儲ける事が出来るのか??
デイトレに向いているのは??



今週からブログを初めて、

さらに本格的にデイトレードを初めてみました。

今日は市場がお休みなので、今週感じた事など

書いてみたいと思います。
FC2 Blog Ranking

デイトレで感じたことは、

まず平日の昼間に時間が必要だと言うことです。

これは社会人の方には非常に難しい事ではないでしょうか??

可能なのは、その時間にパソコンに向かうことが出来る人

(携帯でも可能ですが、パソコンでないとチャートなどを

見ることが出来ず、情報量が非常に制限されてしまうため)

専業で投資をなさる方や、主婦の方、

あとはやはりお金は無いが、時間はやたらある大学生(笑)

ぐらいでしょうか??

あと、やはり重要なのは資金量だと思います。

仮に十万円を株で儲けようとした時に、

元金が十万円で始めるのと、一千万円で始めるのでは

どちらが、達成し易いかは、簡単に想像できるのでは無いでしょうか?

そういった意味では、時間とお金が必要と言う事を痛感しました。

でも、大きく儲けなくても、ちょっとした物を買ったり、

やはり儲けたりした時のうれしさといったものはあると思います。

なので、ちょっとでも株式投資を始めて見ようかなと思っている方は

もしその投資した無くなっても、気にならない程度から

始めてみるのもいいかも知れません。

↓良かったらポチッとして下さいませ↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabu07.blog57.fc2.com/tb.php/11-eaf4aee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
