貧乏学生の株日記
貧乏学生が株で儲ける事が出来るのか??
スポンサーサイト
初めての投資!!
ずっとあらすじみたいな事を書いていますがもう少し。。。

株式投資の本には頼らない!!

っと決めていたのに・・・

FC2 Blog Ranking
何を目印に買ったらいいのか

全く分からず、あえなく方向転換(笑)

一冊ぐらいは読んでおかないとね♪

って事で買ってきました、初心者向け株の本!

そうか、そうか、チャートって言うのを見て買うんだな?

そーか、そーか、じゃあチャート的にも良さそうだし、

ぎりぎり二万円で買えそう♪

ワクワクしながら、初めての取引開始・・・

・・・

ん?んん??何か赤い文字が出でますぞ?

なに?お金が足りないだと?

そんなはずはない!ちゃんと口座にお金は入れたし、

二万円で買える株なんだもん!


この時はまだ知らなかったのです、

「ボックスレート手数料拘束金」

これはいくら十万円まで手数料がかからないと言っても、

取引をした時点では、

その分を引いた金額でしか投資出来ないんですねえ。
松井証券さん、高すぎるよ!


こっちは二万円で投資をはじめようって人なのに、

3150円も引かれるのは辛いってもんよ。

その日は結局もう少し安い株を探す日となりました(笑)

↓をぽちっとして頂けると嬉しいです↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:初めての口座開設 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabu07.blog57.fc2.com/tb.php/5-c6da41ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
